ホームライフ総合保険(三井住友海上火災保険 リビングFIT)は、賃貸住宅にお住まいの方を対象に、火災補償をベースに、日常生活における個人賠償までワイドな補償をご提供する、総合保険です。
また、24時間365日の救急サービスや生活サポートサービス等、日常生活に役立つ様々なサービスもご利用頂けます。
テナント事業者様向けには、専用の総合保険もご用意。お気軽にご相談ください。
火災、破裂・爆発、水濡れ、その他の偶然な事故により借用戸室を損壊し、家主様に対する法律上の賠償責任を負った場合の賠償金などを補償します。
例)
・タバコの消し忘れからボヤを出してしまった。
・洗濯機の水をあふれさせ、床を水浸しにしてしまった。
「個人賠償責任」は、日常生活において、第三者に対し、所有物を損壊させたり、致傷させるなどして、法律上の賠償責任を負った場合に生じた、賠償金などをあなたに代わって補償します。
例)
・キャッチボールの球がそれて、他人にケガをさせてしまった。
・洗濯機の水があふれ、階下の住宅の家財がびしょ濡れになってしまった。
被保険者の責によらない偶然な事故により、賃貸中の戸室に損害が生じた際に、建物賃借契約に基づいて修理の修理費用を補償します。
例)
・泥棒が入って割られた窓ガラスを、建物貸借契約に基づき
自己の費用で修理した。
ご自宅内の大切な家財を、ワイドに補償します。(火災、落雷、破裂・爆発、風災・ひょう災・雪災、飛来・落下・衝突、水濡れ、暴行・破壊、盗難、水害、不注意による破損・汚損等の家財の修理費を補償します。)修理不可能時は、同等家財の新品購入費相当額を補償します。
例)
・同等家財の新品購入時の状態への復旧に要する修理費
・ご契約金額や補償ごとの限度額が上限となります。
・事故の種類によっては自己負担額が適用されます。
・貴金属・宝石、美術品等については、時価が基準なります。
30分程度の応急修理等に要する作業料金・出張料金は無料です。
カギの紛失で自宅に入れない場合など、専門業者を手配し、直接解錠処置を行います。
給排水菅・トイレの故障など水回りトラブル時、専門業者を手配し、応急修理を行います。
※ 上記サービスは、一部地域ではご利用できない場合があります。
※ 部品代はお客様のご負担となります。
※ サービスの内容は予告なく変更・中止する場合がありますので、予めご了承下さい。